2017-01-01から1年間の記事一覧

とうとう夏の終わり。 気づけば8月も終わり。 暑かった夏が終わりそうです。 今年の夏はいろいろあったなあ。 毎年なんだけど、夏に仕事辞めるって決めたの 初めてだし、職業訓練通うかもってしたのも 自分でも驚いてる。 もういい年だし、足踏みしてる時間…

退職願。

先日退職を決め、 代表、上司と話をしました。 現時点で思っていること、 この先の将来について考えていること。 きっとこの先伸びるいい会社だと思うし、 みんないい人だけど、やっぱり自分の成長は望めないかなって。 現状会社に行くことが楽しいわけじゃ…

Creative Cloud

綴りあってるのかな? HTMLと同時並行で勉強しなさいとのことで デザイン関連の勉強も始めました。 デザイン関係の理論の本を買ったり しているけど、レイアウトとか いろいろルールがあって難しい。 そしてそんななかcreative cloudで photoshopを月額ダウ…

難しい、

webデザイナーの勉強を始めて 早二週間くらい。 なかなか覚えることがたくさんで難しい。 とりあえず新調したYOGAに sublimetextの日本語化したのを落として、 ドットインストールやらprogateやらに登録して 勉強を進めております。 progateは時運んでコード…

冒険します。

本日新しいパソコンを買いました。 Lenovoのyoga! 前々からwebデザイナーみたいなものに興味を持ってたから、 ことしは勝負の年として勉強しようかと思って、 勇気と財布を振り絞り思い切ってぽちりました。 今日はテキストエディタの sublime text3という…