Creative Cloud

綴りあってるのかな?

 

HTMLと同時並行で勉強しなさいとのことで

デザイン関連の勉強も始めました。

 

デザイン関係の理論の本を買ったり

しているけど、レイアウトとか

いろいろルールがあって難しい。

 

そしてそんななかcreative cloud

photoshopを月額ダウンロードしたわけだけど、

落としたMacが古いのと重いので全然動かない笑

 

機械音痴が買い漁るとこうなる......

 

この先解消していかないとやヴぁい。

 

 

ところでところで

明日退職願を出そうと思う。

 

今から繁忙期だからすぐにとかではないし、

退職日も空白にしてるけど意志だけは伝えたい。

 

理由はいろいろある。

 

自分の仕事に先が見えないし、

ずっと会社にこもってお客様対応とかも

合ってないんだろうなとも思う。

 

発送関係以外に制作関係もしたいけど、

きっと今の人員でそこは求められてないだろうし

できる人がやればいいって感じだろうから

なんだかんだなあなあにされてずるずるやっていく気がする。

 

それに一緒に働いている人にも

思うことがあったりする。

 

お母さんだから大変だとも思うし

家庭は大事だと思う。

 

頭ではわかっているけど

同じだけの給料で簡単に休まれたりすると

朝早く一人で仕事してたり残業してたりすると

ほんとばかばかしいし、イラっとする。

 

半休とるにしても事前にわかっていることだろうし

分かった時点で共有すべきだし、

当日にいきなり帰るって聞いてない側からしたら

寝耳にウォーターだし神経を疑う。

 

一回り近く年上の人にそんなことされたら

もう一緒に働きたくない。

 

ただでさえ会社の方針に疑問符ばかりなのに

そんな人とひとくくりにされるのはほんとに不愉快だし

イライラするし胃も痛くなるしもう最悪ですし

やる気もなくなってお互いのためによくないと思う。

 

仲のいい上司に相談したけど、その時は申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

 

愚痴ばっかりいてても意味ないし生産性もないし

何の解決にもならないけどさ。

 

 

とりあえず明日のために

代謝理由メモっとこうかな。

 

スキルアップして見返したい。